減塩食ドットコム管理人が2016年に試してよかったと思う減塩関連商品を紹介します。

当ページのリンクには広告が含まれています。
減塩食ドットコム 2016まとめ

このブログをスタートしたのが昨年の8月、減塩するように医師に指導され、分からないことも多かったので、実際に調べた事や試したことをブログに書き残しておこう。そう思って減塩食ドットコムをスタートしました。

1年以上、塩分を控えるライフスタイルにして運動も心がけて過ごしてきたおかげか、体調は完璧とは言わないまでも悪くはならず、どちらかと言えば健康に過ごせています。

減塩タイプの宅配食を注文してみたり、減塩の調味料を試してみたり、最初は味気ないと思っていた減塩も…今ではすっかり慣れて外食に出かければ「美味しいけど味が濃いなぁ…」と思うくらいになりました。

という事で、今回はこのブログで2016年に紹介した減塩に関する商品を振り返りながら紹介していきますね。

目次

1月:臨醐山黒酢(りんこさんくろず)

りんこさん黒酢

1月に購入してから愛用しまくっている黒酢です。ドレッシングとして使ったり、餃子のタレとして使ったり、様々な料理にも使えて何回かリピート購入した商品です。自宅で減塩食を続けていく上でわが家には無くてはならないアイテムになっています。

2月:ニチレイの宅配食「紅鮭の塩焼きとおかず6種」

ニチレイフーズ 宅配食

2月に食べたニチレイの宅配食も美味しくてオススメです。個人的に美味しいと思ったのは「紅鮭の塩焼きとおかず6種」でした。鮭の塩焼きは減塩していると…避けたくなるメニューですがコチラはトータル1.6グラムの塩分で食べられて大満足でした。

3月:減塩タイプのスープ春雨

スープ春雨 減塩

3月に食べてみて簡単で美味しいと思ったのは、ひかり味噌のスープ春雨です。さすがにスープを全て飲むと塩分摂りすぎになりそうなので、具をメインに食べました。また買ってみようかな。

4月:シマダヤの「無塩うどん」

無塩 うどん

4月は減塩タイプのうどんにハマった月です(笑)SNSで情報をもらったりしてたどり着いたのがシマダヤの「無塩うどん」です。ヤマキの「減塩めんつゆ」もポイントで夏までよく使いました。

5月:永谷園「選べる6メニュー 減塩みそ汁太郎」

減塩 インスタントみそ汁

減塩のインスタントみそ汁はいくつか試しましたが5月に食べてみたのは永谷園の「選べる6メニュー 減塩みそ汁太郎」という商品です。12食入りだったのでしばらく楽しめました。

6月:彩ダイニング「豚肉のトマトソース」

彩ダイニング ダイエット

今年食べた宅配食の中だと「彩ダイニング」が断トツで美味しかったです。こちらは最初の方に食べた「豚肉のトマトソース」というメニューですが、どれを食べても抜群に美味しかったし、しっかりと減塩されています。

こういう減塩タイプの宅配食を頼んだことがないという方がいたら…是非「彩ダイニング」を試してください。びっくりするほど美味しいので。

7月:無印良品のレトルトカレー

無印良品 カレー

減塩タイプではありませんが…無印良品のレトルトカレーが塩分1.9gだったので食べてみました。これと野菜サラダだったら簡単ですし、休日のお昼ごはんにオススメです。

8月:減塩20%減塩の「はごろも煮」

はごろも煮 減塩

昔から大好きだった「はごろも煮」に20%減塩タイプが発売になったと聞きすぐに買いました。その後も何度か減塩タイプのはごろも煮を買うくらい気に入ってます。自分は朝ごはんの時に食べるのが好きです。

9月:雪印「6Pチーズ塩分15%カット」

ロッピーチーズ 塩分

お酒のおつまみにも最適なチーズ。チーズには塩分がけっこう含まれていますが…どうしても食べたい時はコチラの減塩タイプの6Pチーズがオススメ。さっぱりとしていて美味しかったです。

10月:胃薬の塩分について

胃薬 ナトリウム

これは食品では商品の話ではありませんが、TwitterなどSNSでたくさんの方が話題にしてくれたのでもう一度紹介します。胃薬にも塩分が含まれているという記事です。まだ読んでないという方がいたら是非チェックを。

11月:塩ぬき屋「食塩不使用ドレッシング」

無塩 ドレッシング

これはもう抜群に美味しいドレッシングです。しかも…食塩不使用!塩分ゼロのドレッシングになります。トマトとニンニクの香りが食欲をそそります。2本セットで買いましたが…あっという間に使い切ってしまったのでリピ買い予定です。

2016年に試してよかったと思う減塩関連商品:まとめ

以上、減塩食ドットコム管理人が2016年に試してよかったと思う減塩関連商品を紹介しました。毎日続く減塩生活ですが少しでも楽しめるように…新しい商品を買ったり食べたりして2107年も更新していきたいと思います。

今年終わりみたいな書き方になりましたが…減塩食ドットコムは12月も更新していきますので(笑)よろしくお願いします。それでは、また。

減塩食ドットコム 2016まとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次